ほしい商品 ❝みっけた❞ ブログ

40代になり美容・ダイエットは気になるものの、主婦でもあり母でもあり優先順位が・・・コレ欲しい!や、あの時あれば良かったな~を、ちょこちょこっとネットで❝見~っけた❞な気になる商品やサービスの紹介をしています。

ニキビ肌をツルツル肌に・・・もう悩まない厳選5!

お肌のお悩みって年齢を重ねてからだけじゃないですよね・・・。

 

もちろん、1年毎にシワがが増えたりシミも目立ってきたりと

対症療法のスキンケアを探してばかりですが

ママ友である友人はシミやシワよりも現在、大人ニキビに悩まされています。

そして、その友人の高校生の娘ちゃんは思春期ニキビで悩んでいます。

 

親子でニキビが増えてしまったので、ドラッグストアの塗り薬を

試してみたり、通販の洗顔系のものを試してみたりと

色々トライはしているものの、しばらくは効果があっても

また次のニキビがでてくるのだそうです。

 

実は私はニキビ経験ゼロなのですが

痛みがあったり、何より『隠したい!!!』

に神経を集中してしまうようで、それが悪化につながるのだとか。

 

しかも友人は顔だけなのですが、娘ちゃんは肩や背中まで・・・💦

 

調べてみると、思春期ニキビは皮脂分泌が過剰になることと

ホルモンバランスの乱れ。

大人ニキビはストレスや不規則な生活が主な要因のようですが

どちらも敏感肌の方に多いようです。

 

友人の為にホントに効果がありそうなニキビケアを探し紹介したので

お悩みの方の参考になればなーと思います。

 

【1】NOV(ノブ)(ACアクティブシリーズ)

   臨床皮膚医学に基づいて乾燥肌や敏感肌の方のために

   開発された常盤薬品の大人ニキビケアシリーズ!

 

   ピーリングと言うと週に1~2回というイメージですが

   NOVのマイルドピーリングは肌表面の古い角質や毛穴の黒ずみを

   洗い流すのに、お肌に優しいから毎日の使用がOK!

   

   ローションには高い保湿成分のヒアルロン酸セラミド配合。

   ニキビケアって皮脂を取り除き過ぎると余計ニキビが

   できやすくなるようです。

 

   1,500円のトライアルセットがあるのでお試ししやすいですよ♡

 

【2】ファンケル(アクネケアライン)

   皮膚科医と共同開発された無添加のニキビケア。

 

   プルーン酵素エキスが角質を溶かして毛穴づまりを解消!

   お肌に負担になる成分は一切使ってないからピリピリしない。

   アケビエキスがニキビ跡もケアしてくれます。

   3つの漢植物エキスでバリア機能を高めます。

 

   スキンケアで、とてもメジャーなファンケルですが

   ファンケルドクターシリーズとしてお肌に優しく

   1,000円のお試しセットがあるので始める前にはお手頃♡

 

【3】プラクネ

   医薬部外品の背中ニキビ用クリーム。

 

   悪化しやすい背中のニキビにトリプルセパレート方式ケアで

   お肌の内側+外側+バリアで、ニキビケアとニキビ跡の同時ケア!

   

   美容成分98.3%高濃度濃縮配合で

   満足度95.1%、リピート率95.1%、お悩み解決実感85.9%、

   うるおい使用実感93.1% とクチコミでも話題の商品です♡

 

【4】シアクル

   背中ニキビ対策セット。

   ①アクネ菌の繁殖を防ぐソープと、たっぷり泡立つスポンジで

    擦らず背中を洗います

   ②背中の広範囲にまんべんなく吹きかけられるスプレーで

    ニキビを防ぎます

   ③11種の保湿成分が入ったジェルで潤いと美白

    +ニキビができにくい環境を作ります

 

   楽天ランキング6冠で1位

   クチコミサイトでも1位の人気セットです♡

 

【5】NonA.(ノンエー)

   体の内側からニキビケアをサポートする栄養機能食品の

   サプリメント

 

   『お肌の外側からのケアは十分行っているのに後一歩が・・・』

   『一度なくなっても又でてくる・・・』

   など外側だけではカバーしきれない部分をサポート。

   

   内側からのケアなので、顔だけじゃなく、背中やお尻など

   全身のケアに最適。

   勿論、美肌成分やビタミン類を高配合なので

   栄養管理のサポートにもなります♡

 

ニキビができやすい・・・

又は繰り返す部分は人それぞれです。

 

気になるようでしたらチェックして下さいね。